<気合いと若さでどこまでも>…DS250長距離バイクツーリング

停まったら負けかなと思っている。

まつも☆ち

Author:まつも☆ち
ニック:まつも☆ち
年齢:24歳
性別:男
出身:岐阜
職業:運輸サービス業
バイク:ドラッグスター250
スタイル:長距離、ダート、キャンプ
旅にお金はかけません!!

2010.05.20~

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

西へ・・・二日目 四国・九州上陸!!

フェリーの中、山奥のキャンプ場・・・ご自慢のネットブックは圏外でした。

書き溜めたぶんをまとめて更新!!

初日の夜は「瀬戸内しまなみ海道」を渡りきり、深夜4:00に愛媛県の大角海浜公園キャンプ場にテントを張りました。

ここは来島海峡大橋が見え、無料で利用出来て設備に不満は無く、ロケーションは最高!!

でも深夜のしまなみ海道は、景色も見えず、ライトアップも無く、期待していた感動的なものはありませんでした。モッタイナイ(--;

一日目走行距離:575km

4/14(水)二日目

10:30に出発し(相変わらずスロースターターな自分;)

糸山公園

糸山公園で来島海峡を堪能し、「すき屋」で飯を喰らい、松山市では路面電車と併走して、ひたすらフェリー乗り場のある佐田岬へ向かいます。

今日は天気も良く、海岸を走る道は、キキがニケツで走ってそうな感じです。

何とか出航時刻五分前に三崎港に到着(おいっ!!)

かなりマキ気味で手続きをすませ、四国三崎港と九州佐賀関港を結ぶ「国道九四フェリー」に揺られること70分、九州上陸です!!

「あ、オレオレ、バス乗り逃がしちゃってさぁ・・・」

今回のツーリングの最大の目的地、大分県(かな!?)の「トトロのバス停」に着きました。

ゎーぃゎーい!!

「土々呂」という地名の「ととろ」という本物のバス停にヤツらがいるだけなんですが、今回のツーリングのメインです。

ネコバスも

めいちゃんも

ポストも有ります。

周りは山々に囲まれ、時々地元の軽トラが走るだけ・・・静かな日本の風景が広がっています。

日も傾いてきたので阿蘇のキャンプ場へ→

夜は熊本県阿蘇にある「阿蘇くじゅう国立公園阿蘇山三合目坊中野営場」(長いっ!!)にテントを張りました。

一人+一張りで620円(くらい)でしたが、おいしい水の出る炊事場と水洗トイレのあるサイトが広大な敷地にいくつもあります。

砂場でバイクのスタンドが地面にめり込まないための鉄製の板を、ここでしか売ってないと管理人さんに言われ、購入しました(笑)

なかなかの使い心地♪♪

テントを張り、麓の阿蘇駅前の温泉「夢の湯」へ。400円(くらい)で露天風呂付き。サウナでテレビを見てから露天風呂へ。すると・・・

ぁーっ!!雨降ってるしーっ!!

キャンプ場に戻り、テントを屋根のある炊事場へ移動。下がりゆくテンションをどうすることも出来ず、眠りにつきましたzzz

二日目走行距離:323km
総走行距離:898km
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-04-16_10:02|page top