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<気合いと若さでどこまでも>…DS250長距離バイクツーリング

停まったら負けかなと思っている。

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まつも☆ち

Author:まつも☆ち
ニック:まつも☆ち
年齢:24歳
性別:男
出身:岐阜
職業:運輸サービス業
バイク:ドラッグスター250
スタイル:長距離、ダート、キャンプ
旅にお金はかけません!!

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2010.05.20~

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定期点検…がっ!!

少し前の話。

ドラッグスターを買ってから二年半が経とうとする頃、30ヶ月点検のハガキが来たので、YSP(=買ったお店)に行きました(^v^)

「点検お願いしまーす♪」

長距離走ったし、点検&オイル交換でリフレッシュだぁ( ̄ー ̄)

…と待っていると、店長が自分を呼びました。

どぅゃら、点検のためスパークプラグをシリンダーから抜くときに、シリンダー側のネジ山が仲良くくっついてきてしまって、ネジ山が潰れた(もげた??)ような状態になってしまったらしぃのです。

熱による固着!?

そんな愛しあってたん!?(キモッ)

人間でいうと、「絆創膏を剥がしたらスネ毛まで一緒に取れた」状態!?

痛ぇしっ!!

原因は不明ですが、たまに有るらしぃです…

ネジ山を立てるため更に分解が必要らしく、今日はこれで帰ってくれと、原付を差し出されました。

始めての原チャリ。

遅ぇっ!!

制限速度に二段階右折…すっかり忘れてました(笑)

という訳で、暫く原チャリライフを満喫します☆

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comments(6)|trackback(0)|未分類|2009-06-19_01:02|page top

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そんなことが…
びっくりしますね!プラグ抜いてねじ山がくっついてきちゃうなんて、初耳です。
早く修理完了するといいですね。

原付はホント安定性悪いから慎重に運転して事故に遭わないように気をつけてください。

バイクが戻ってきたのに、今度は自分が…
なんてことならないように。

あるんですねぇ…
swat950さん初めまして♪

熱と振動で金属同士がくっついてしまう事が稀に有るらしいです。
やはり走りすぎか(笑)

無理矢理ねじ込めばハマるのですが、ネジ山が潰れてエア漏れ等故障の原因になるため、今直しておいた方が良いとのこと。

原付は、クラッチが無いだけであんなにフラフラするんですね(^_^;)

250乗りの友人K氏が原付のことを「オマル」と言っていた事が納得出来ました(笑)(笑)(笑)
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あらまぁ・・・
初コメです。
ねじ山固着+何らかの要素でオーバートルクの状態だったのかな?
新品プラグ装着の際は、スレッドコンパウンド、最低でもグリスアップをお忘れなく。。。

ねじ山潰れてるのなら、ヘリサート埋め込み修理になるんかな?
ノブりんさんコメントどもっ♪

点検でも自分でプラグを抜いたことは無かったからなぁ…
確かタップを立てるって言ってた気がする\(~δ~)/
ヘリサートは大げさでしょ(笑)
ラッタッタァーとこれから一生原チャリで…!(笑)
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